開業のご挨拶

 千里育成のホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。この度、地元の大阪千里の地で千里育成を開業致しました。
 

 約10年間リクルートマネジメントソリューションズのトレーナーとして企業研修の現場に身を置いてきました。そこでは顧客ニーズが複雑化し、競合他社との競争が激しくなっていく中で、いかに社員がイキイキと働くためにはどうすれば良いのか考え続けている経営者の皆さまの姿を見てきました。
 

 製品やサービス内容だけで差別化を図っていくことは、この情報の時代には限界があります。顧客ニーズを深く知ることで自社がどのように役に立てるかを伝えることができるか、顧客から信頼していただけるようなコミュニケーションがとれるか、最後は「人」の力がビジネスを左右する時代になっています。
 

 「人材育成するのは当たり前」「企業理念をつくって毎朝唱和している」「お客様満足の営業を目指している」とお叱りの声が聞こえてきそうです。しかし実態はいかがでしょうか。「上司がやってきたことが今は通用しない」「企業理念と現場のつながりがわからない」「お客様満足を言葉や行動にできない」そんな現場の声が聞こえてこないでしょうか。
 

 「人」が成長していくには多少時間が必要です。また成長への一歩を踏み出したとしても、放っておくとまたやり直すことが必要になってくるでしょう。千里育成の最大の強みは、単発ではなく継続して社員育成にかかわっていく「伴走育成」です。中堅企業の経営者の皆さまの想いをのせて、社員一人ひとりが自らの成長を実感し、成果につなげることができる「人で勝つ企業」となっていくための道のりを伴走したいと思っています。
 

 人材育成のニーズも様々あると考えます。お応えできるように努力してまいります。何とぞよろしくお願い致します。